6月勉強会のご案内

このページでは、6月の勉強会・イベント等についてご紹介します。

 


  B-styleブラッシュアップ勉強会・日程

  「B-styleブラッシュアップ勉強会」VOL.14

日程 令和元年年6月17日(月)
時間  10:00~13:00(2部構成)
会 場 静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート7階演習室2
参加費 1部・2部合わせて 5,000円(税込み)
定員 8名
主催 B-style事務局
お申込 こちらから

第1部:10:00~11:30  

「好印象を与える自分の色の見つけ方」

【概要】

日常の世界には様々な色があります。そして、この世の中から色がなくなることはありません。色にはそれぞれ特徴があり、人の心理や行動に大きな影響を与えています。私たちの生活・社会・文化に密接に関わっている「色が与える印象や効果」を知ることは、とても意義深いと言えます。

本勉強会では、「色」の基本を学びながら、自分の好きな色とは別の角度で、実際に「自分に合う色」=「自分色」を知って、ビジネスに活用する方法を中心にお伝えします。色に興味のある方・自分色を知りたい方・色の力をビジネスに活用したい方・コミュニケーション力をつけたい方・自分の魅力をUPしたい方におすすめの内容です。自分の色を知ってビジネスにつなげていきませんか?

 

 

 

 

【対象となる方】

 

〇自分色を知りたい方

○色の力をビジネスに活用したい方

〇自分の魅力をUPしたい方

 

におすすめの内容です。

 

 

【主な内容】

 

第一印象は5秒で決まる!

  パーソナルカラー効果とは?

 

●その場で簡易診断!意外と知られていない

  好印象を与える「自分の色」の見つけ方

 

●あなたは自分の好みの色を活かす派?

  自分に合う色を活かす派? など

 

 

【講師】仲澤 佳子氏  プロフィール

 

沼津市出身。8月生まれのA型。色彩福祉士・パーソナルカラリスト・COLOR SPSCE WAM講師。色の樹代表 。2児の母。

元々、「手に職をつけたい」と思い、宅建やFPなど16種類以上の資格を取得するも、なかなかビジネスにつなげられず挫折を経験。そんなある時、子育ての一環として「色の効果」を学んだことをきっかけに、色彩学・色彩心理・色彩セラピーなど「ひとりひとりの魅力を引き出す」考え方に共感し、パーソナルカラリストを取得。現在は、色彩学をベースにした美容・ファッション・商品戦略などブランド力向上に関する支援や、企業のイメージアップ研修講師など、個性が伝わり、ビジネスにつながる「自分の色」の取り入れ方を中心にアドバイスを行っている。

 

 

 


第2部:11:45~13:00  【事例から学ぶビジネスの本質】

あなたにとっての納品とは何か?お客様にとっての納品とはどういうことか?

【対象となる方】

 

〇自分のブランドを構築していきたい方

○ビジネスの本質からヒントを得たい方

〇売上を上げ続けたい方

 

におすすめの内容です。

 

 

【主な内容】

 

お客様から見ていい仕事をしてくれるだろう

  と思う判断基準とは?

 

●あなたが目指すポジションとは?

 

●お客様に納品するとはどういうことか? など

 

 

 

【概要】

ビジネスには有形・無形の商品・サービスなど、形は様々ですが、お客様に提供する、いわゆる「納品」して、はじめて価値を見出していきます。人が「買う」のは、機能やスペックそのものではなく、「共感できる」「信頼できる」といった情緒的要素の部分で判断しています。「何を買うか」より、「誰から買うか」がより大切になる時代の中で、ビジネスの本質「納品」をテーマに考えていきます。

 

【講師】森山 直徳 プロフィール

関東経済産業局静岡県よろず支援拠点コーディネーター。中小企業庁ミラサポ専門家。襷プロモーション代表。サービス業店舗責任者時代にやる気はあったものの、なかなか集客できずに2度の降格を経験。様々な屈辱を感じながらも、全ての責任は自分の「勉強不足」にあると自省。と同時に「何とか結果を出したい」と強烈な願望を抱き、累計6,000冊以上の書籍研究やセミナー・勉強会への参加など自己投資700万円以上をもとにした理論+実践の「実学」にて独自のノウハウを体系化。その後、業界の常識を覆す1,500名以上の会員増客に成功。念願のV字回復を実現し「ダメな森山」に決着をつける。現在は、集客の基本となる「売れるチラシ・名刺・ホームページ」のブラッシュアップ支援など累計2,000社以上の集客支援を行っている。今後は「ブランド力」や「ビジネスモデルの設計」など「自分の強み」を活かして成長していきたい方へ貢献したいと活動している。


勉強会後のお茶会について

勉強会終了後、ご希望者方のみお茶会を開催させていただいております。講演中に聞けなかったことや、確認したいことなど、気軽に個別に聞ける場をご用意しております。是非この機会をご活用下さい。(会場周辺のカフェにて13:30~15:00を予定・各自実費・途中退席自由)

 

勉強会の参加・お申込みについて

参加をご希望の会員様は、勉強会お申込みフォームから、参加申請の方をお願いします。

 


お支払い方法は「カード決済」「銀行振込」「現地払い」からお選びください。

 

*「銀行振込」をご希望の方は当会指定振込口座の方をご連絡させていただきます。

 


ご入金確認後、勉強会の「お申込み確定」となります。(当会より、お申込み完了通知のメールをお届けいたします)

 


お支払方法について

・銀行振り込み・クレジットカード・現地払いによるお支払いから、お選びいただけます。

 

 

現金振り込み


会場の都合や配布資料の準備等もございますので、勉強会の実施日の7日前までに当会指定口座にお振込みをお願いいたします。ご入金確認後、「予約確定」とさせていただきます。

*お振込手数料はご負担願います。

 

 

クレジットカード決済(Paypal)


会場の都合や配布資料準備等もございますので、勉強会の実施日の7日前までにカード決済をお願いいたします。決済確認後、「予約確定」とさせていただきます。

 

 


現地払い


現地払いの方は、当日会場にて領収書の方をお渡しさせていただきます。

 

 

お願い

キャンセルについて


・キャンセルの方は可能ですが、開催日の2日前・前日・当日のキャンセルについては、以降のセミナー・勉強会・イベントに参加していただけなくなりますので、ご注意ください。モラル・マナー向上等の一環としてルールを設定させていただいております。予めご了承ください。

 

その他について


・その他、不明な点、確認したい点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。