B-styleプレミアム勉強会Vol.3 開催!


令和元年より開幕!させていただいた、知る人ぞ知る・少人数制実践型勉強会「B-styleプレミアム勉強会」。第3回目は「1日集中して来年の自分を決めるセミナー」についてお話いただきました。

 

2020年の営業戦略を構築する7時間のワーク形式スタイル


 「目標設定」と聞くと多くの方が「売上」「利益」などをイメージしてしまいがちですが、目標設定の基本は、まずは「自分自身の在り方」です。

 

今回もワーク形式を中心に「自分の現在地」を確認しながら、

これからの時代を生き抜くための「自分の価値を高める目標設定法」について解説していくといった主旨にて、より一層、「自分自身を磨いていきたい方」「自分の人生観に基づいたビジネスをお考えの方」「来年度の自分の準備をしたい方」向けに超実践型セミナー開催(富士市)させていただきました。 

 

 

■前半の主な内容ポイントを箇条書きにすると・・・

 

●2020年・2021年・2022年の自分の言葉を決める

●2020年・2021年・2022年の在り方を設定する

●2020年の新規顧客の獲得方法を設計する

●2020年の客単価策を設計する

●2020年のリピートを設計する

 

などを中心にお話いただきました。

 

 セミナーの後半では、その場でQ&Aを交えながら、

 

●自分のコアを確認する

●自分のUVPを確認する

●独自脳をつくるための戦略を決める

●行動原則を決める

●希望年収を決める

●自分メディアの仕組みをつくる 

 

中心にお話いただきました。

 

 

その他、前回同様、ビジネスの基本となる

 

・顧客数

・客単価

・リピート

 

の現状分析や次年度に向けて戦略や方向性、 

いわゆる営業戦略の設計等を行い、

 

実際に各部門別の事業計画書等を作成しながら、

ある意味、ロケットスタートに向けた逆算思考を形成。

 

早めに取り組むことで、気づきも早くなり、

実行への着手も時系列に具体的になってきますよね☆ 

 

 


 

セミナー後は、会場近くの飲食店にて懇親会を開催。

(昼は富士山、夜は夜景を楽しむこともできました)

 

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

  

皆さん、またまま、やりたいことがたくさんあるようで・・(笑)

 

ということで、

セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

次回のB-styleプレミアム勉強会は、1月20日(月)です。

講師は、宮城島一未氏に登壇していただきます。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆