B-styleブラッシュアップ勉強会2020年4月開催!


平成30年4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第22回目は、~2周年記念特別講座~ 「売上を伸ばすための商品づくり構築セミナー」についてお話いただきました。

 

 今回の「売上を伸ばすための商品づくり構築セミナー」では、

主に、

 

●マーケティングとは?一言で言うと?から考える

 

●売上を伸ばすために外せない8×5の法則

 

●売上の導線設計から商品・サービスを考える 

 

 などを中心にお話しいただきました。


■ポイントを箇条書きにすると・・

 

・まずは在り方(ポジション)を設計する

・商品づくりを考えるときの着眼点

・コロナ対策3つのポイント

・コロナ対策・商品構想3つのポイント

 

などを中心に、

ワークスタイルにて進めさせていただきました。


その他、休憩を挟みながら、

 

・バックエンド商品の設計

・変換による新メニューの開発

・商品づくり(マトリックス)

 

など、

 今回はオンライン受講の方もいらっしゃったことから、

 

限られた時間ではありましたが、

Q&Aタイムなども含め、

 

・通常型商品と緊急型商品や

・リアル型商品とオンライン型商品など、

 

など、各種カテゴリー・マトリックスを使い分けながら、

「新たな商品づくり」「商品の見直し」「商品の再構築」など、

アウトプットしていただきました。

 

今後のスタンスや在り方などを商品戦略の設計等を行いました☆

 


セミナー後は、いつも通り懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

やはり、今後の経済情勢を見据えて、

「オンライン化」に関する商品・サービス・営業スタイルなど、色々と意見交換できましたね。

まあ、とにかく早く収束すると良いですね☆

 

ということで、セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。


次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、5月25日(月)です。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆