B-styleブラッシュアップ勉強会2020年5月開催!


平成30年4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第23回目は、「オンラインビジネス始める前に押さえておきたい3つのこと」についてお話いただきました。

 

 今回の「オンラインビジネス始める前に押さえておきたい3つのこと」では、

主に、

 

●オンライン化を始める前に知っておきたいこと

 

●オンラインサービスを創出するための思考法

 

●オンラインを中心とした導線設計を構築する

 

 などを中心にお話しいただきました。


■ポイントを箇条書きにすると・・

 

・これからの動向・傾向・方向の7つのポイント

・オンラインビジネスの土台

・オンラインビジネスの設計図

・7つの骨格づくり

・一石三鳥型の情報発信の仕組みを構築する

 

などを中心に、

ワークスタイルにて進めさせていただきました。


その他、休憩を挟みながら、

 

・各種WEBメディアの一貫性

・自分ブランドの統一

・実践主務レーション

 

など、

 今回よりオンラインセミナーにて開催させていただきましたので、

 

段階的にQ&Aタイムなども含め、

 

・オンラインビジネスを始める前に知っておきたいポイント

・オンラインビジネスの集客設計基本モデル

 

など、

アウトプットしていただきました。

 

前回に引き続き、今後のスタンスや、

 

・オンラインの取り入れ方

・注意すべきところ

 

在り方などを営業戦略の設計等を行いました☆

 


セミナー後は、有志によるオンライン懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

やはり、前回同様、今後の経済情勢を見据えて、

「オンライン化」に関する商品・サービス・営業スタイルなど、色々と意見交換できましたね。

特に「プロ」としてやるなら・・というところが印象に残ったようですね☆

 

ということで、セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。


次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、6月15日(月)です。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆