B-styleブラッシュアップ勉強会2020年7月開催!


平成30年4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第25回目は、「売上アップにつながるオンラインビジネスのヒント2020年・夏」についてお話いただきました。

 

 今回の「売上アップにつながるオンラインビジネスのヒント2020年・夏」では、

 

主に、

 

●異業種の事例から自社のオンラインビジネスを考える

 

●お客様の感情ベースもとにした商品・サービスの考え方

 

●意外と差がつく女性起業家のための

人間社会型・営業戦略の3つのポイント (7月編)

 

 などを中心にお話しいただきました。


■ポイントを箇条書きにすると・・

 

・巣ごもり消費

・小型消費化

・オンライン力

 

 

などを中心に、

ワークスタイルにて進めさせていただきました。


その他、休憩を挟みながら、

 

・お客様の感情ベースをもとにした商品・サービスの考え方(実際の事例)

・巣ごもりの消費時は、どのような検索キーワードで情報を入手しようとするか?

・自宅にいる時間が長いとどのような傾向が生まれるか?

・この時期のお客様の行動からしっかり整えた方がよいのは何か?

・夏・秋・年末の商戦をどう考えていけば良いか?

・ある観点の動画の制作も一考である。

 

など、

 今回もオンラインセミナーにて開催させていただきましたので、

 

段階的にQ&Aタイムなども含め、更に掘り下げて、

 

・オンライン化の今「3つ」の要素を考える

 

など、

アウトプットしていただきました。

 


セミナー後は、有志によるオンライン懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

やはり、前回同様、今後の経済情勢を見据えて、引き続き、

「オンライン化」に関する商品・サービス・営業スタイルなど、色々と意見交換できましたね。

特に「18のオンラインビジネスの事例」の紹介もあり、思考回路が鍛えられたようですね☆

 

ということで、セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。


次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、9月14日(月)です。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆